2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年5月29日 (月)

佐藤琢磨選手 インディ500優勝

ついに琢磨選手がやってくれましたね!

今年のインディ500はアロンソが琢磨さんのチームメイトで参戦の方が
話題になってたので、そちらが気になってましたが

琢磨さんのインディの記事書くの今回で二回目ですが
二回目がインディ500制覇の記事になるとは うれしいですね!

琢磨さんが世界3大レースの一つ
であるインディ500を制覇したことで
日本人のモナコGP制覇が夢物語ではなくなりましたね
いつかは日本人ドライバーのモナコウィナーを期待しましょう!

2017年5月27日 (土)

Tucker '48

今夜の愛車遍歴面白かったですね
別にトヨタ好きじゃないし
トヨタ車一度も乗ったこと無いけど 面白かった!


あれだけ世界中の自動車があるならタッカーの車も登場するかなって期待したけど
出てこなかったですね・・・
幻のコレクターズアイテム紹介しても・・・

でも博物館にはしっかりタッカーの車展示されてるんですね

Tucker '48
https://www.toyota.co.jp/Museum/collections/list/data/0018_Tucker48.html

さすがトヨタさん わかってるー! アイ・・・

タッカーの映画観たことあって 面白くは無いんですけど
いい映画だったんですよ

タッカーの声を海江田四郎津嘉山正種さん)が吹き替えしててね
津嘉山さんを知らない人は踊るの室井さんの上司を思い出してね


映画の後半の法廷シーンでのタッカーの演説が今でも心に残ってますよ 
あれは後出しジャンケンの演出なのか?
当時の裁判を忠実に再現したのか?
後者ならタッカーという自動車会社が残らなかったのが非常に残念に思えましたね

日本でタッカーの自動車が見れるのはトヨタ博物館だけなのかな?
だとしたらぜひ見に行きたい



フジキャビンって国産車も紹介されてましたが
かわいいじゃん!


FRPのモノコックということは陸を走るスワンボートってことか・・・

メッサーシュミットのキャノピー自動車やBMW イセッタ 
僕は小型車大好き!
ただ公道で乗れといわれたら 嫌だ!って絶対言うけど 怖いもん!

愛車遍歴来週もトヨタ博物館SPなんですよね
来週はタッカーの車登場するかな?

NO CAR, NO LIFE!

今夜テレ朝に佐藤藍子さん出演するんですよね・・・
AKBのブス見たくないから番組見ない!

ということで土曜の夜の定番

おぎやはぎの愛車遍歴 見てます!


今夜凄いんだよ!トヨタ博物館特集なんだよ!


トヨタ博物館? どこにあるの?
やっぱり愛知? 
今度
るりかに連れて行ってもらおう!

2017年5月19日 (金)

断捨離

Ts3y0001170519_512
:ラッテくん
  いろいろ片付けはじめたら 懐かしい物出てきたぞ

ラッテ:なになに?



Ts3y0002170519_512
ラッテ:ボクの公式グッズだね

ソニーさんから頂いたあれやこれやだよ



Ts3y0003170519_512

Ts3y0004170519_512

Ts3y0005170519_512
キミとマカロンとブサボのシールだね

ラッテ:シール貼っていい?

えぇー貼るの・・・ ダメ!



Ts3y0006170519_512

Ts3y0007170519_512
ポストカードとシールとレターセットだね

ラッテ
:ボクのファンなら欲しくなるグッズだね

未使用だからヤフオクにまとめて¥500から売りに出せば絶対売れるよね


そうだ 、キミ知ってた?

最近さ、AIBOブログやってる人のブログ見て知ったんだけど
ゲーセンの景品にメカニカルドッグスっていうERS-7もどきがいたの


http://hime080226.blog53.fc2.com/blog-date-20100715.html

ここのブログに動画があるよ

ラッテ:光ってるね

欲しいよね
これヤフオクで探してみたけどこれ出品されてないんだよね・・・



Ts3y0008170519_512

Ts3y0009170519_512
これも出てきたよ 公式AIBOオーナーの証
メダルとカード

ラッテ:そう言えば、当時は粗品欲しさにいろいろやってたよね


2017年5月11日 (木)

最近カールの行方を報道しなくなった(軍事機密だろ!)けど・・・?

Dsc02833_6402170511_640

2017年5月 6日 (土)

札幌…… 札幌…… 「好きだ」と言っちゃ負けだろ?

Ts3y0647170506_512
ミ:ラッテくん、面白い物もらってきたぞ


Ts3y0648170506_512
クイーンエリザベスだぞ!

ラッテさんふらわあ って書いてあるよ 
     ウソ言うと三井さんに怒られるよ



Ts3y0650170506_512
ラッテ:これどうしたの?

見つけたんだよ 凄くない!



Ts3y0651170506_512
東京からバスとフェリーで1万円で札幌行けるんだよ!

ラッテ:札幌行きたいの?

1万円で行けるんだよ!そりゃ行きたいでしょ

ラッテ:札幌に何かあるの?

戦国時代の大きなお城とかあるんじゃないの?
織田信長の城とか

ラッテ信長って愛知県民じゃないの? 北海道関係なくない?

マクドナルド
はあるだろ?

ラッテ:マックなら日本全国あるんじゃないの?

ほかに何があるんだ?

ラッテ:そんなに行きたいなら
    札幌に住んでるほのかちゃんに聞いてみれば・・・


札幌にそんなに行きたいかといわれると? 
札幌よりの住む長崎に行きたいな

ラッテ:めっちゃ逆じゃん!

あっ そうだ札幌には



Ts3y0652170506_512
札幌に行けばonちゃんに会えるぞ!

ラッテ
ほのかちゃんじゃなくてこの黄色いの会いたいの・・・

     あれ?そういえばミルフィーユって船に乗れるの?
     船酔い酷いんでしょ?

あっ!船乗れないかも・・・ 海渡れないかも・・・

ラッテ:ダメじゃん・・・

2017年5月 5日 (金)

5月5日 こどもの応援を裏切らないアントラーズイレブン

勝ったねアントラーズ! くたばれレッズ!

アントラーズ開幕してからあまり目立った成績じゃなかったけど
中村俊輔のジュビロの方が話題になってるよね・・・
アントラーズ、ジュビロに惨敗しちゃったし・・・

今年の
アントラーズ もしかして強い? また期待していいのかな?

2017年4月27日 (木)

アンテナ分配器

Ts3y0642170426_512
ミ:なんだか最近キミと100均のアイテム紹介ばっかりしてるみたいだな

ラッテ:今回の商品はなんですか?

今回はTVアンテナの分配器だよ



Ts3y0643170426_512
ラッテ:使えるの?

わからない、使うの怖い・・・

ラッテ:お値段はいくら?

100均だって言ったろ!

2017年4月23日 (日)

藍子さんとぽっくるくんたちのブログ発見!

本日凄いもの発見!



佐藤藍子オフィシャルブログ「生き物の暮らし手帳」Powered by Ameba



今月から佐藤藍子さんブログ始めたんですね

今まで藍子さんがSNSやってるの見たことなかったので
チョットうれしい

藍子さんのところの家族(動物たち)たち総動員の楽しいブログになりそうですね

今回のブログでいきなり凄い事実を知ってしまった
藍子さんには2歳年上のお兄さんがいたんですね
今までずっと一人っ子の人なのかと思った


アメーバブログの読者になるに登録すると何かいい事あるの?

2017年4月22日 (土)

ディズニープリンセス

先ほどの優の記事 

たちのコスプレ画像貼れなかったので 改めて

まずは、
ほのかから


Dsc03553_512


Dsc02778_512


Dsc02779_512


Dsc02793_512

眠れる森の美女 オーロラ姫

ほのかイメージカラーがピンクというだけで着せた衣装です

王冠かティアラがあればさらにいいんでしょうけどね




Dsc02742_512

Dsc02743_512

Dsc02766_512

2236_512

スノーホワイト 白雪姫

真奈美ちゃんの画像はドレスを姪っ子にあげる前に撮影しておいたものです

最後のは古いものですが
3人の中では真奈美ちゃんの白雪姫のコスプレが一番可愛いですね



My20pictures_512
美女と野獣 ベル


がベルの衣装を着るきっかけは 
が変わり者だったって理由ですね・・・

後になってショートの優にベルの衣装は失敗だったかなと後悔・・・ していません!



Dsc03568_512

Dsc03570_512
記事にあった美女と野獣のひな飾りです
引っ張り出すのが大変だし一度紹介してるので
改めて撮影しませんでした

ドレスベルのドールも引っ張り出そうと思いましたが・・・
どこに行ってしまったのか? 探すのが大変・・・



Dsc02567_512
最後は妙ちゃんほのかのおそろいコスプレです

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー