2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« NO CAR, NO LIFE! | トップページ | レゴエクスプレス »

2017年5月27日 (土)

Tucker '48

今夜の愛車遍歴面白かったですね
別にトヨタ好きじゃないし
トヨタ車一度も乗ったこと無いけど 面白かった!


あれだけ世界中の自動車があるならタッカーの車も登場するかなって期待したけど
出てこなかったですね・・・
幻のコレクターズアイテム紹介しても・・・

でも博物館にはしっかりタッカーの車展示されてるんですね

Tucker '48
https://www.toyota.co.jp/Museum/collections/list/data/0018_Tucker48.html

さすがトヨタさん わかってるー! アイ・・・

タッカーの映画観たことあって 面白くは無いんですけど
いい映画だったんですよ

タッカーの声を海江田四郎津嘉山正種さん)が吹き替えしててね
津嘉山さんを知らない人は踊るの室井さんの上司を思い出してね


映画の後半の法廷シーンでのタッカーの演説が今でも心に残ってますよ 
あれは後出しジャンケンの演出なのか?
当時の裁判を忠実に再現したのか?
後者ならタッカーという自動車会社が残らなかったのが非常に残念に思えましたね

日本でタッカーの自動車が見れるのはトヨタ博物館だけなのかな?
だとしたらぜひ見に行きたい



フジキャビンって国産車も紹介されてましたが
かわいいじゃん!


FRPのモノコックということは陸を走るスワンボートってことか・・・

メッサーシュミットのキャノピー自動車やBMW イセッタ 
僕は小型車大好き!
ただ公道で乗れといわれたら 嫌だ!って絶対言うけど 怖いもん!

愛車遍歴来週もトヨタ博物館SPなんですよね
来週はタッカーの車登場するかな?

« NO CAR, NO LIFE! | トップページ | レゴエクスプレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事