2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« Tucker '48 | トップページ | 佐藤琢磨選手 インディ500優勝 »

2017年5月29日 (月)

レゴエクスプレス

Ts3y0001170529_512
:今年さ、るりかの地元にレゴブロックのテーマパークできたでしょ

るりか:不人気だけどレゴランドだね!

:最近、私もジャンクのレゴブロック手に入れたよ


Ts3y0002170529_512

Ts3y0003170529_512
:これ、レゴエクスプレス

るりか:電車・・・ レゴって電車もあるんだ


レゴエクスプレス


http://www.05block.com/07/5702014469860.html



るりかメーカー希望小売価格:18,900円 って高っ!
     優、こんな高い物買ってきたの?

:ジャンクだけどね
  出かけた先の中古屋でこれ見つけてね



Ts3y0027170529_512
:爆安で見つけてね
  最初見たときレゴのバッタもんかと思ったけど
  値段が値段なんで買ってみたよ

  家でネット検索したらレゴの正規品らしくてね

るりか:優の買い物恐るべしだね・・・


Ts3y0004170529_512
:鉄道模型なのにラジコンらしいんだよね

るりか:リモコンにちゃんとLEGOのロゴがあるよ 偽者じゃなさそうだね


Ts3y0005170529_512
:なぜか先頭車、動力車と動力無しの車両の長さが違うんだよね


Ts3y0006170529_512
:レールのセット内容が曲線レール×16、直線レール×4らしいんだけど
  なぜか

Ts3y0008170529_512
:オマケでこれだけ余分に付いてきた

るりか:優、あんたどんだけお得品探しが上手いのよ!


Ts3y0012170529_512
:車体に謎の扉があるんだよね
  開けてみたら



Ts3y0013170529_512

Ts3y0014170529_512
荷物室って意味あるのか?


Ts3y0015170529_512
るりか
:優、ここに大きな隙間あるけど 
     これって組立てが下手なの?

:ネットで調べたら、これは最初からこうなってたらしいよ


Ts3y0016170529_512
:元々は先頭部分まで赤いラインがあるらしいけど
  シールが剥がれたのか貼るのを失敗したか?
  これはあとでミルフィーユになんとかさせよう



Ts3y0009170529_512

Ts3y0019170529_512


:親切なのかホーム付きの商品らしいけど
  出来たら駅舎も欲しいよね

るりか:そういえば?ほのかちゃんがブロックのお家持ってたよ


Ts3y0020170529_512
るりか:ねぇ、ほのかちゃん
     ほのかちゃんブロックのお家のおもちゃ持ってたよね?

ほのか:ブロックのお家? もしかしてあれかな?


Ts3y0022170529_512

Ts3y0023170529_512
ほのか:るりかちゃん、コレのこと?

るりか:そうそうコレ

:コレ、家と言うよりは・・・


Ts3y0024170529_512
ほのか:コレお家じゃなくて
     水曜どうでしょう竜宮城だよ

るりか:竜宮城だったんだ!

:どう見てもそうでしょう・・・

ほのか:この竜宮城どうするの?


Ts3y0021170529_512
るりか:優がレゴブロックの電車見つけてきて
     駅が欲しいねって話してたの

ほのか:優ちゃん!また変なもの見つけてきた!
      作ってあげないよ!
      って、あっもう完成してる!
      優ちゃんコレどうしたの?

:旅先で組み立て済みのジャンク品見つけてね

ほのか:そうなんだ、また組み立てさせられるのかと思っちゃった



Ts3y0025170529_512
るりか:置いてみたけど

:駅舎っぽくないね・・・

ほのか:この竜宮城レゴブロックじゃなくてダイヤブロックだからね・・・



Ts3y0020170529_512


ほのか:ところで優ちゃん、この電車走るの?

さあ? ジャンク品だからね走ればラッキーなんだけどね

るりか:優、動かない物買ってきたの?

:そこはギャンブルだよ 

« Tucker '48 | トップページ | 佐藤琢磨選手 インディ500優勝 »

日常  (センチドール劇場?)」カテゴリの記事