2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

アンテナ分配器

Ts3y0642170426_512
ミ:なんだか最近キミと100均のアイテム紹介ばっかりしてるみたいだな

ラッテ:今回の商品はなんですか?

今回はTVアンテナの分配器だよ



Ts3y0643170426_512
ラッテ:使えるの?

わからない、使うの怖い・・・

ラッテ:お値段はいくら?

100均だって言ったろ!

2017年4月23日 (日)

藍子さんとぽっくるくんたちのブログ発見!

本日凄いもの発見!



佐藤藍子オフィシャルブログ「生き物の暮らし手帳」Powered by Ameba



今月から佐藤藍子さんブログ始めたんですね

今まで藍子さんがSNSやってるの見たことなかったので
チョットうれしい

藍子さんのところの家族(動物たち)たち総動員の楽しいブログになりそうですね

今回のブログでいきなり凄い事実を知ってしまった
藍子さんには2歳年上のお兄さんがいたんですね
今までずっと一人っ子の人なのかと思った


アメーバブログの読者になるに登録すると何かいい事あるの?

剛力型二番艦 彩芽(あやめ)

Dscn0579_512
:沢渡さんに作ってもらってる私の船あるでしょ

ほのか:優ちゃんの海賊船ね

0000531_2009_521

Dscn0314_512

Dscn0316_512



Dscn0579_512
:あの船の正式名が決まったよ

ほのか:どんな名前? もしかしてピュア・アイ

:違う
  あの船の正式名は



剛力型二番艦 彩芽(あやめ)


ほのかごうりき型? あやめ?
      ごうりき あやめ? 剛力 彩芽

     優ちゃん、それ女優の彩芽ちゃんの名前?

:そうだよ、 強そうな名前でしょ

ほのか:剛力だからね・・・ なんで彩芽ちゃんの名前なの?

:金曜の夜に彼女が主演の新ドラマ見てそのまま
  『ぷっ』すままで見てたらゲストに彼女がいたんだよね

ほのか:優ちゃん、夜更かしはお肌に良くないよ 早く寝た方がいいよ

:彼女って(
剛力さん)2級小型船舶免許持ってるんだって 
   自動車の免許は持ってないのに




:これはもう彼女に艦長になってもらうしかないね

ほのか:それだけの理由で命名したんだ・・・


Dscn0579_512
:そのあとの番組 オスカル!はなきんリサーチ に
  なんで井森美幸出てるの? あの人オスカーのタレントじゃないよね

  ニコル(
藤田ニコルさん)とチビッコ(本田望結さん)が
  オスカーの所属っていうのは知ってるんだけど
  あの人
(井森さん)、ホリプロじゃない

ほのか:優ちゃん、なんでそんなに芸能関係詳しいの?

2017年4月22日 (土)

ディズニープリンセス

先ほどの優の記事 

たちのコスプレ画像貼れなかったので 改めて

まずは、
ほのかから


Dsc03553_512


Dsc02778_512


Dsc02779_512


Dsc02793_512

眠れる森の美女 オーロラ姫

ほのかイメージカラーがピンクというだけで着せた衣装です

王冠かティアラがあればさらにいいんでしょうけどね




Dsc02742_512

Dsc02743_512

Dsc02766_512

2236_512

スノーホワイト 白雪姫

真奈美ちゃんの画像はドレスを姪っ子にあげる前に撮影しておいたものです

最後のは古いものですが
3人の中では真奈美ちゃんの白雪姫のコスプレが一番可愛いですね



My20pictures_512
美女と野獣 ベル


がベルの衣装を着るきっかけは 
が変わり者だったって理由ですね・・・

後になってショートの優にベルの衣装は失敗だったかなと後悔・・・ していません!



Dsc03568_512

Dsc03570_512
記事にあった美女と野獣のひな飾りです
引っ張り出すのが大変だし一度紹介してるので
改めて撮影しませんでした

ドレスベルのドールも引っ張り出そうと思いましたが・・・
どこに行ってしまったのか? 探すのが大変・・・



Dsc02567_512
最後は妙ちゃんほのかのおそろいコスプレです

2017年4月21日 (金)

美女と野獣と優2  2??? 2ってなんだ?

Dscf9129_512_2


妙子:今夜、実写版のシンデレラ放送してるでしょ
   みんなで見ない


Dscf9132_512


Dscf9133_512
ほのか:そうなんだ、面白そうみんなで見よう!


Dscf9135_512


:そういえば、今日から実写版の美女と野獣の公開日だったね

妙子:あっ そうだったわね

:映画公開記念に私の美女と野獣グッズをお見せするよ

妙子:ソレ見てる間にTV放送のシンデレラ終わっちゃいそう・・・


Dscf9136_512

Dscf9137_512
:まずは大き目のグッズからね

妙子:あぁ、持ってきちゃった

ほのか:凄いベルばっかり
     私、オーロラ姫のドレスしか持ってないよ・・・



Dscf9138_512
スノードーム
  本当はベルの最初の晩餐のスノードームが欲しかったんだけど・・・

妙子:これでも十分いいじゃない


Dscf9140_512
オルゴールフォトスタンド
  オルゴールは、舞浜駅の目の前のお土産屋で買ったものだよ
  ディズニーランドには入らなかったんだよね


ほのか:優ちゃんなんでランドへ行かないの!
     駅の目の前だよ!

:イクスピアリには行ったんだけどね
  時間無かったからランドは入らなかったよ

妙子:優らしいといえば優らしいけど・・・

ほのか:優ちゃん、今度みんなで一緒にディズニーリゾート行こうね!
     じゃないと、優ちゃんこの先一生ディズニーランドへ
     入園しないかもしれないよ!



Dscf9141_512
:これはオーナメントベルのベル
  このベルのベルは結構気に入ってるだよね



Dscf9144_512
:これは食玩のオマケとかだね


Dscf9148_512
:これはお気に入りの私服ベルのフィギュア

妙子:次から次へといろいろ出てくるわね・・・

ほのか:優ちゃん、美女と野獣のひな飾りも持ってたよね

:あぁ、あれは銀座の博品館へ行ったとき
   一目ぼれして買っちゃったよ



Dscf9145_512
:これはオマケの等身大?チップだね

妙子:このチップかわいいわね
   でもティーカップとしては使えないわね

ほのか:優ちゃん、ポット夫人はいないの?


Dscf9149_512
:次はファンシーグッズね


Dscf9150_512
CD


Dscf9151_512
:あと いろいろ

妙子:最後までちゃんと説明しなさいよ・・・


Dscf9152_512
:久しぶりに引っ張り出したら
  クリアファイルの中にプリンセスドレスのチラシと2千円が挟んであったよ
  2千円は今度の旅の旅費に使わせてもらうよ

ほのか:優ちゃんその歳でもうヘソクリとかやってるの?
     映画の公開がなかったら一生忘れてたでしょ・・・

妙子:せっかく2千円出てきたんだから
    そのお金で美女と野獣見てきなさいよ!



Dscf9153_512
:ディズニーストアで見つけたチラシがあったの忘れてたよ
  私と沢渡さんのドレスだね



Dscf9154_512

Dscf9155_512

Dscf9158_512
ほのか:妙ちゃんのシンデレラバージョンもあるんだね


Dscf9157_512
ほのか:コスプレで着るには高い値段かなと思うけど
     チョット欲しいかも

:古いチラシだからもう販売は終了してると思うけどね


Dscf9160_512
妙子:二人はいいわね
    ドールサイズのプリンセスドレス用意してもらえて
    私なんてこのシンデレラのパペット人形しかないのよ・・・


ほのか:真奈美ちゃんの白雪姫のドレスは
     ミルフィーユの姪っ子の元に旅立っちゃったんだよね

:あぁ、あのドレス着てた杉原さんはかわいかったね

  安達さんのシンデレラのドレスも入手候補にあったんだけどね
  ドレス欲しさに4体目のドールは買えないってあきらめたんだよね
  私は安達さんのシンデレラ姿見たかったけどね

妙子:気づけば、放送中のシンデレラ
    もう12時過ぎて魔法が解けちゃったわよ・・・
    もうクライマックスじゃない!

:でも、みんなが知ってるストーリーだからね
  そんなにドキドキする内容でもないよね

  明日は3人で美女と野獣でも見に行きますか

2017年4月19日 (水)

婚約発表???    (Happy Birthday)

Ts3y063020171016_640_512
ほのか:夏穂ちゃん、お誕生日おめでとう!

夏穂:ほのか、お祝いありがとう
    ほのか、頼むから無い乳無理やり押し付けてくるな・・・

ほのか
:夏穂ちゃん、誕生日のプレゼントに私と結婚できる権利あげるね

夏穂:そんな権利いりません!

ほのか
:なんだかこうしてると婚約発表してるみたいだね
     来月の私の誕生日は私と夏穂ちゃんの結婚発表会見しようね

夏穂
そんな会見しません!

2017年4月15日 (土)

ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35

Ts3y065002170415_512
:ミルフィーユが私のドールボディ用の小道具を見つけてきたわよ

妙子:ドールボディはまだなのね・・・

えみる:ドールボディは一生見つからないままかも・・・

:今となってはこのままでもいいのよ!
  ミルフィーユもこのままでも私(晶)は美しいって言ってくれてるんだから

妙子:ミルフィーユ、晶と千恵のドールボディ探すのあきらめたわね・・・

0000443
:私といえば美少女ヴァイオリニストでしょ

Ts3y064202170415_512

Ts3y064902170415_512
:ミルフィーユが私のためにヴァイオリンを見つけてきたのよ

えみる:今のアッキー(晶のこと)には一番無駄なような小道具りゅん

:うるさいわよ えみる!

妙子:あれ? 晶これじゃないの持ってなかった?

0000280
ほのかに持たせて練習させた時のでしょ
  あれね、実はヴァイオリンじゃなくてヴィオラだったのよ

ほのかは晶の一番弟子です

Ts3y0654170415_512
:今回はちゃんとヴァイオリンよ

えみる:二つもあるりゅん

妙子:ミルフィーユもヴァイオリン二つも見つけるくらいなら
    晶のドールボディ見てける方に力を注ぎなさいよ・・・




Ts3y065002170415_512
:そうだ妙子、あなたヴァイオリンやりなさいよ
  私が特別レッスンしてあげるわよ

えみる:えみりゅんもやるりゅん

:えみるはダメよ、どうせふざけるでしょ

妙子:私やらないわよ

:持つだけ持ってみなさい

Ts3y065302170415_512

Ts3y065202170415_512
妙子:こう?

Ts3y065102170415_512
えみる:妙ちゃん、何か弾いてみて

妙子:弾けるわけないでしょ!

:妙子、私があなたを東洋の真っ赤なルビーにしてあげるわよ

妙子:それってのだめ三木清良でしょ
    なんで晶がのだめ
カンタービレ知ってるのよ!

:妙子の部屋にあるコミック読破してあげたわよ

妙子:なに人のコミック勝手に読んでるのよ!

:いきなり
三木清良は無理だから
  そうね木村カエラの旦那くらいには弾けるようにはしてあげるわよ

妙子カエラちゃんの旦那さん?
    それって
瑛太くんだから役で言ったら峰くん

:最終的にはそのヴァイオリンで

  チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲ソロパート弾いてもらうわよ!

妙子:無理でしょ、これ音の出ないおもちゃでしょ!

音が出るまで練習よ!

えみる:アッキー 鬼コーチりゅん



2017年4月10日 (月)

レベルが上がった ラッテ(AIBO) Robiのココロを手に入れる 

Ts3y064221704102_512
ミ:ラッテくん 面白い物手に入れたぞ

ラッテ:もしかしてボクに喧嘩売ってる?



Ts3y06461704102_512
捨て値で最終号見つけたんだよ


Ts3y064421704102_512
最終号にはRobiのココロっていうロボット動かす
ソフトが付いてるらしいんだよ

ラッテ
:本体無いのにソフトだけあっても意味なくない?



Ts3y06481704102_512
ラッテ:これが部品なんだ


Ts3y06491704102_512
ラッテ
:冊子以外にロボットのガイドブックと
     ロボットの関連商品カタログにDVD1枚だね


Ts3y06511704102_512

Ts3y06521704102_512


ラッテ:これがソフトのカードだね
    初期化しちゃおうかな

カードの容量2Gバイトくらいなら初期化しても元は取れるんだけど 
さて容量どれくらいかな?

ラッテ:本気でカード初期化して使うつもりなの?




Ts3y06541704102_512
ラッテ:ロボットなのに乗り物乗るの? 
    不健康な奴だな・・・



Ts3y06551704102_512

今度のコアラはプリン味

Ts3y0646170410_512
真奈美:保坂さん、新作コアラ持って来ました

美由紀:私と杉原さんといえばいつものアレですね


Ts3y0648170410_512
真奈美:新作のコアラさんは カスタードプリン味です


Ts3y0649170410_512

Ts3y0650170410_512
美由紀:コアラのマーチで食べるより
     普通にプリン食べたいような・・・

真奈美期間限定ですよ


Ts3y0651170410_512
るりか:二人揃ってどうしたの?

美由紀:杉原さんがコアラのマーチの新作を持ってきてくれて

真奈美:るりかさんも一緒にコアラさん食べませんか

るりか
:お菓子といえば


Ts3y0652170410_512
るりか:あたしも今面白いお菓子持ってるよ


Ts3y0653170410_512
美由紀味噌煮込み味のプチポテト

るりか名古屋って感じでいいでしょ!

真奈美:妙子さんの作るお味噌汁の具に合いそうですね

るりか:それ美味しそうだね!

美由紀:安達さんのお味噌汁は
     シンプルなのが一番おいしいと思いますよ・・・



Ts3y0654170410_512
るりか:これだけお菓子があったら
    みんなでお菓子食べながらお花見したくなるね

真奈美:みんなでお花見いいですね

美由紀:温かくなってきたのでみんなでお花見行きたいですね

2017年4月 4日 (火)

美女と野獣と優  優??? 優ってなんだ?

Ts3y06432170404_512
:今日から実写版「美女と野獣」が公開されるまで
  私ベルの私服姿でブログ登場するから



Ts3y06442170404_512
真奈美:七瀬さんお似合いですね
     かわいいです

妙子:また、なんて格好してるんだか・・・


Ts3y06452170404_512
妙子:どうせならベルのドレスに着替えればよかったのに


Dsc03559_512

Dsc03573_512


:ミルフィーユはベルの私服がお好みらしいよ

  ミルフィーユには普段お世話になってるからね 
  サービスでこっちを着てあげたよ

妙子:サービスって・・・ 


Ts3y06452170404_512
:ただベルの衣装着ると胸が苦しいんだよね
  元のドールの胸が小さいらしくて

妙子:何自慢してるのよ

真奈美:いいな、七瀬さんオッパイ大きくて・・・

妙子:優が余計なこと言うから・・・ 
    真奈美ちゃん元気出して






:どうでもいい話なんだけど


Ts3y06433_512
:私がこれ着たらベルの衣装が無いから
  ベルに私の制服着せてみたよ

妙子:本当にどうでもいい話ね・・・

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »