2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

プチブロック  (100均おもちゃ)

Ts3y0633170131_512
真奈美:保坂さん、ミルフィーユにかわいいもの貰いました

Ts3y0634170131_512
美由紀:杉原さんの誕生日でもないのにプレゼントですか?
     一体何を貰ったの?

Ts3y0635170131_512

Ts3y0636170131_512
真奈美:インコさんのブロックのおもちゃです かわいいでしょ

美由紀:いまどきの100円ショップのおもちゃってよく出来てるんですね

Ts3y0637170131_512


真奈美
:組み立てたいんですが難しそうだから保坂さん手伝ってください

美由紀:ミルフィーユも完成品をプレゼントしてあげればいいのに・・・
     えーと、この商品の対象年齢は12歳からか
     杉原さん歳はいくつだっけ?

真奈美
:お姉ちゃん、真奈美のお歳はねみっちゅなの

美由紀:杉原さん、かわいい顔しててもぶちますよ!

真奈美
:保坂さんごめんなさい 17歳です

2017年1月25日 (水)

DX日本特急旅行ゲーム

Dscn0409_512
:最近ゲームソフトを手に入れたよ

Ts3y06323170124_512
えみる:優ちゃんなになに? どんなゲーム手に入れたの?

妙子:優がゲームの話するなんて珍しいわね

Ts3y0633170124_512

Ts3y06343170124_512
DX日本特急旅行ゲームっていう 元々はボードゲームらしいんだ

えみる:なーんだプレステのソフトりゅん・・・

妙子:優が見つけるとゲームも鉄道関係なのね・・・

Ts3y06363170124_512

Ts3y06353170124_512
:日本全国をツアープラン選んで旅するゲームらしいんだ

えみる:優ちゃん、それって私たちのセンチメンタルジャーニーと同じりゅん

妙子:それを言うなら桃鉄でしょ?
    私たち桃鉄プレイしたことないけど・・・


Ts3y0633170124_512


:ゲーム機にディスクセットしてみたんだけど
  面白いのか面白くないのかわからなくて
  まだプレイしてないんだよね

妙子:何無駄な買い物してるのよ

えみる:優ちゃん、ミルフィーユのプレステ見つかったの?

:あぁ、そういえばゲーム機なくしたとかって以前言ってたね
  見つかったんだね
  ミルフィーユ最近ずっとセンチメンタルジャーニーで遊んでるらしいよ

Ts3y06373170124_512
えみる:ゲームディスクも見つかったんだ

Ts3y06393170124_512

Ts3y06403170124_512
えみる:みんなでゲーム大会やろうりゅん!

妙子:ミルフィーユってこれで遊ぶ時ってしか旅に誘う気ないのよね
   以前セーブデータ見た事あるけど相合傘ほとんど
   晶の相合傘しかないのよね

:ミルフィーユのセーブデータ全部消去しますか

2017年1月19日 (木)

春よ、来い

今日は妙ちゃんの誕生日ということで 妙ちゃんへ歌のプレゼント



このステージ上に妙ちゃんと同じ誕生日の人が二人(ユーミンウド鈴木さん)いるんですよね
それだけで選んだ一曲です。


もう一曲 ユーミンの名曲


お疲れ・・・  (Happy Birthday)

Dscn0269_512
夏穂:妙子、今年も私たちがお祝いに来たよ

真奈美:妙子さん、お誕生日おめでとうございます

Dscn0271_512
妙子:あぁ 今日私の誕生日か・・・
   わざわざお祝いに来てくれてありがとうね
   今日はいろいろありすぎて、頭の中ごちゃごちゃしてるのよね・・・

真奈美:妙子さんお疲れみたいですね?

夏穂:妙子、頭ごちゃごちゃしてるなら、あたしが頭揺さぶってやるよ
   スッキリするよ

妙子:いいわよそんなことしなくても、余計ごちゃごちゃしちゃうじゃない!

2017年1月15日 (日)

寒い

Dscf8187_512
るりか:妙ちゃん、名古屋も雪が降ったよ 寒い 
    妙ちゃん抱きしめて温めて

妙子:私は暖房機か・・・
    名古屋なんてたまにしか雪にならないんだから寒いの少しはガマンしなさいよ
    私なんて青森だからいつも雪との戦いよ

るりか:そういえば美由紀ちゃんはセンター試験だったね 
    美由紀ちゃんちゃんと試験に行けたかな?

妙子:美由紀ちゃんはしっかりしてるから雪対策も万全でしょ
    真奈美ちゃんも言ってたけど万年高校三年生だから試験対策は万全よ

るりか:私たちもだけどね 万年高校三年生 
     私も優と同じ短大に通う短大生になる予定なんだけど

     私も優も
いつ勉強して短大合格したんだろう?

妙子:そこはあまり触れないほうがいいわよ・・・

2017年1月10日 (火)

案ずるな受験生

Ts3y063720171016_640_512
真奈美:保坂さん、遠藤さん、今年もよろしくお願いします。

Ts3y0630170110_512
美由紀:杉原さん、小鳥たちも連れてきたんですね

真奈美:今年は酉年ですから連れてきました

:真奈美なんとかして、鳥たちに囲まれたわよ

真奈美:ピッチちゃんたち遠藤さんを気に入ったみたいです

Ts3y0631170110_512
真奈美:今日は万年受験生の保坂さんにいい物を持ってきました

:あら、またコアラね

美由紀:杉原さん万年を付けるのは止めてもらえませんか・・・
     私、浪人生ではないので・・・

Ts3y0632170110_512
真奈美:保坂さん失礼しました
     万年高校3年生の方が良かったですね

美由紀:・・・・・・

真奈美:今回のコアラさんは合格祈願バージョンですよ
     これで保坂さんの合格間違い無しですね

:お菓子食べて合格間違え無しなら
  全教科赤点バカ
明日香でも合格できちゃうわよ・・・

美由紀:遠藤さん、それは言いすぎ・・・

Ts3y0633170110_512

Ts3y0634170110_512
真奈美:箱の中には合格!応援カードが付いているんですよ

2017年1月 6日 (金)

不屈の独眼竜 伊達政宗vs天下人 信長 秀吉 家康 野望実現の城

昨日の歴史ミステリー 日本の城見聞録 

政宗公
だけで4時間SPでしたね
さすがスター武将! 見ながら途中1時間くらい眠っちゃったけど・・・

http://www.bs-asahi.co.jp/shiro_kenbunroku/prg_031.html



裏番組

NHKドキュメンタリー  浦沢直樹の漫勉 シーズン0 完全版「かわぐちかいじ」


http://www.nhk.or.jp/manben/kawaguchi/


っていうの放送してましたね
かわぐちかいじに反応したんですけど政宗公には勝てなかったね・・・ 見てない・・・
とりあえず録画したけどまだ見てない 明日時間があれば見ようかな・・・


今日は天才バカボン2をやってますね
去年の大河軍団が出演してますね 秀吉がレレレのおじさん
北条氏政公は本官さんでしたね 出浦さんと長宗我部殿も出てますね

2017年は真奈美の年 ???

Ts3y063020171016_640_512
ほのか:夏穂ちゃん今年もよろしくね

夏穂:新年早々ほのかに捕まった・・・

ほのか:ミルフィーユが言ってた
     ブログで私の出番が多いと夏穂ちゃんの出番が減るから
     今年は2人セットでの登場増やすんだって
     夏穂ちゃん良かったね、2人のラブラブ関係公認だよ!

夏穂:毎回ほのかに抱き付かれるくらいなら出番なくてもいいだけど・・・

    
    ほのか、それより足元うるさくないか?

ほのか:なんだかにぎやかな鳴き声がするね?



Ts3y063220171016_640_512
夏穂:このひよこ見たことあるような?

ほのか真奈美ちゃんのひよこ?

Ts3y063720171016_640_512

Ts3y063420171016_640_512
真奈美:森井さん、沢渡さん、今年もよろしくお願いします

夏穂:真奈美、今年もよろしくな
   真奈美、元気そうで良かったよ
   風邪でもひいて寝込んでるかと思ったよ

ほのか
:真奈美ちゃん、今年もよろしくね

Ts3y063520171016_640_512
真奈美:お2人は腕組んで仲が良いんですね

夏穂:真奈美勘違いするなよ、これはほのかが
    ほのか腕を放せ、勘違いされるだろ!

ほのかヤダ! 女の子同士だもん恥ずかしくないよ!


夏穂:真奈美、ひよこ連れてどうした?

真奈美:今年は酉年なので
      皆さんへのご挨拶にピッチちゃん(ひよこ)たちも連れてきました

ほのか:今年は真奈美ちゃんの年だね

真奈美:はい!

2017年1月 1日 (日)

天皇杯 アントラーズ文句無しのタイトル獲得!

相棒見てたら書き込み遅くなっちゃった・・・

アントラーズ文句無しのタイトル獲得ですね

去年のリーグ制覇はファーストステージこそ優勝しましたが
セカンドステージは11位、年間勝ち点15点差の3位ですからね
文句ありまくりの年間王者ですからね

天皇杯のタイトル獲得で、他のチームサポーターからの文句も減るんじゃないのかな?

ネットじゃアントラーズ強い強いと言ってくれてる人多いみたいですが 
たぶん今年もAFCチャンピオンズリーグは期待しない方がいいんだろうな・・・
アントラーズは運が無いのか海外タイトルに興味ないのか 

AFC勝てないよね・・・


とりあえず選手の皆さん今年も面白い試合してください!

LOOPな気持ち


今年のtohkoさんはLOOPな気持ちです。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »