2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

早見あかり

Dscf2021_512
ほのか:妙ちゃん、朝ドラ「マッサン」のエリーさんの義理の妹
     亀山すみれちゃんを演じた
早見あかりさん


妙子
:ほのかちゃん、いまさらマッサン・・・ 


ほの
か:ゲームCMのお姉さんだったんだね

妙子:この人、調味料のCMにも出てるよね? 京都弁のお姉さん

ほのか:そうそう、すみれちゃんがCMのお姉さんって
     わからなかったからびっくりしちゃった!
 
     もっとびっくりしたのがすみれちゃん(早見あかりさん

    ももいろクローバーZ
だったんだね





ほのか
:私ももクロって最初から5人組なんだと思ってた

2016年12月30日 (金)

新国立、東京五輪後にJ本拠地に…F東京と鹿島が候補

Dsc02833_6402161230_640

2016年12月26日 (月)

千恵ちゃんブラック???

Ts3y06221612262_512
千恵:ようチエサンブラック、元気にしてたか

Ts3y06231612262_512
ほのか:千恵ちゃん、勝手に名前変えちゃダメ!
     この子はブルズアイって名前がちゃんとあるんだから

千恵:ほのか、こいつチエサンブラックって呼ばれるほうが機嫌良さそうだぞ

ほのか:チエサンブラックって競走馬みたいな名前ダメだよ

千恵:それを意識して名前を付けたんだよ!
    サブちゃんキタサンブラックみたいで強そうだろ

ほのか:そういえば昨日は有馬記念だったね 
     サブちゃんのお馬さん残念だったね

     来年も有村架純ちゃんJRAのCMに出るのかな?

忘れられた・・・  (キャラメルコーン)

Ts3y0622161226_512
明日香:晶に妙ちゃん、大変だよ

Ts3y06232161226_512


:大変なことって何よ?

妙子:まさか今日でスマスマ最終回とか言わないわよね?

Ts3y06272161226_512
明日香:そんなことよりもっと大変なことだよ!
     クリスマスにみんなで食べようと思ったサンタさんパッケージ
     キャラメルコーン食べるの忘れてたよ!

Ts3y06252161226_512

Ts3y06262161226_512


:明日香、それのどこが大変なのよ!一日ズレただけじゃない

妙子:明日香、9時から有村架純ちゃんの映画「ビリギャル」が放送されるから
   みんなで見ながらそれ食べる?

明日香
:おぉ 妙ちゃんそれとても良い提案だね
     よしみんなで
架純ちゃん見よう!

2016年12月22日 (木)

真奈美ちゃんのクリスマスツリー

Ts3y061961220_512
:これが真奈美のクリスマスツリーね

真奈美:はい、私と皆さんのツリーですよ

えみる:クリスマスっぽいりゅん

Ts3y0616161220_512

Ts3y062461220_512


真奈美:今回、さらにツリーのてっぺんに飾るお星様も用意してもらいました

Ts3y062261220_512

Ts3y062361220_512
真奈美ブルーのボールの紐も妙子さんが短くしてくれて 
     丁度いい長さになりました


Ts3y061761220_512
真奈美:イルミネーションの電源もミルフィーユが持っていた
     電池ボックスが使えたので
     どこにでも持ち運び出来るようになりました


Ts3y061861220_512
真奈美:どうですか?

えみる:えみりゅんも専用のクリスマスツリーが欲しいりゅん!

真奈美:永倉さん、このツリー皆さんの物でもありますから

真奈美の愛のツリーなのね 素敵ね

真奈美:遠藤さん、違いますよ皆さんのツリーですよ

えみる2人は禁断の関係だったの? 

:そうよ、えみる知らなかった?

えみる:スクープりゅん、みんなに言いふらすりゅん

真奈美:永倉さん、私と遠藤さんはそういう関係ではありませんよ!

Ts3y062161220_512

2016年12月19日 (月)

tvk 朝の音楽情報バラエティー番組 「saku saku」

Dsc03214_512
明日香:ヴィンちゃん、ついにサクサク番組終了しちゃうね

ヴィン:女子高生、こういう時は俺なんて言えばいいんだ?
    やっぱりボケておいたほうがいいのか


明日香:ヴィンちゃん今は番組出演者じゃないからね
     来年のラストはPUFFYの2人も出演するのかな?
     サクサクって
PUFFYが初代MCだもんね 
     
前身番組saku saku morning call

ヴィンPUFFYって言えば今年の紅白初出場すんだよな 新鮮味がないね
    覚えてるか!
PUFFYがデビューした当時紅白からオファーがあったけど
    裏番組のtvkの番組出演を優先してくれたんだよな


明日香:そんなこともあったね、20年越しの初出場だね

     ヴィンちゃん、明日香ちゃんもサクサクのラストに呼ばれるかな?

ヴィン
ナレーターはさすがに呼ばれねーだろう
     そういえばキミ、カエラちゃん時代の健康先生だったな


明日香ちゃんの声を演じてくれている岡本麻見さんは
  カエラちゃん時代の番組ナレーターをしてました。



sakusaku  2003.05.28「カエラは理系系? お〜い健康さ〜ん」2... 投稿者 mvkaela1


明日香
お〜い健康さ〜んアサコ先生のテーマ曲は
     明日香ちゃんの
Sweet Tearsなんだよ




ヴィン
:まぁカエラちゃん時代は番組的にもいろいろあったな
    俺(白井ヴィンセント)が番組に登場したのもカエラちゃん時代だからな

明日香
:今日はこの曲で締めくくりだね

ヴィン番組は来年の3月末までやるけどな

2016年12月18日 (日)

アントラーズに放たれた刺客は幸村???

真田丸」最終回の裏番組にアントラーズ戦が・・・ 
と言いつつ実は6時からのBS版でお先に真田丸観たから 
心置きなくアントラーズ戦に集中!

天皇杯前に面白い試合をしてくれましたね
最後はゲームを決める主役の差が出た感じでしたが
レアル相手に90分間戦い抜き延長まで持ち込んだのはサポーターとしては
いろいろ期待させてくれた夢のような時間でした。

今回の試合でアントラーズの名前も売れたかな?
世界の強豪チーム親善試合に鹿島に来てくれないかな?

マンチェスター・ユナイテッドには勝ったことがあるんだぜ~ 
親善試合だけど

とりあえず来年のリーグ開幕直前にいばらきサッカーフェスティバル
水戸ホーリーホックと対戦するのは決まってるのかな?

負けないぞ!水戸ホーリーホック

真田丸 「最終回」  (Happy Birthday)

Ts3y0603161218_512
:優、喜びなさい今年も私があなたの誕生日をお祝いに来てあげたわよ

妙子:優、誕生日おめでとう

Ts3y060161218_512
:今夜はサッカーの決勝中継
  私の誕生日記事はないかと思ったけど、あるんだ


Ts3y0604161218_512
:そういえばミルフィーユがサッカーがどうのこうのって言ってたわね

妙子:この記事かいてる時点では後半1対1の状態よ 
    前半に私の地元青森山田高校出身柴崎選手が得点したのよ

:それよりさ、杉原さんがクリスマスツリー用意してくれたっていってたけど
  ツリーはどこにあるの?

妙子:あのツリー意外と好評で貸し出し中なのよ

:何そのツリー?私はまだ見てないわよ!

2016年12月17日 (土)

真奈美ちゃんのクリスマスツリー

Ts3y0601161217_512
真奈美クリスマスが近いのでミルフィーユにいいもの用意してもらいました

Ts3y0602161217_512
妙子いいもの?

るりか:妙ちゃん、いいものってなんだろ?

妙子:この時期のいいものでしょ? 荒巻鮭?

るりか:それ用意してくれるのは札幌に住んでるほのかちゃんだって・・・

Ts3y0603161217_512
妙子:真奈美ちゃん、この時期のいいもって何?

るりか:もしかして年末ジャンボの当選券?

真奈美:るりかさん、それとても欲しいけど違いますよ・・・

Ts3y0605161217_512
真奈美:クリスマスといえば、クリスマスツリーです

るりか:あっそうか! 言われるとそうだね

妙子:ちょっと待って、ミルフィーユ クリスマスツリー持ってたでしょ?

最初で最後 ???

やり過ぎ ???

真奈美:あのツリーはやっぱり大きすぎて使用禁止になりました

妙子:だったらミルフィーユも最初からちょうどいいサイズのツリーを
    用意しなさいよ ってことね・・・

るりか:妙ちゃんしょうがないよ、ミルフィーユバカだから・・・ 
    いつも計算しないでいろいろやらかすし・・・

Ts3y0606161217_512
真奈美:オーナメントも用意してもらいました

Ts3y0607161217_512
妙子:このイルミネーション電源がUSBに繋いで使うみたいよ
    これ点灯できないんじゃないの?

真奈美:直ぐ横にパソコンがあるのでそこに繋ぐそうです

     それでは飾り付けしましょう

Ts3y0608161217_512
るりか:先にイルミネーションのコード巻きつけちゃった方がいいね

Ts3y0610161217_512
妙子:それじゃベルでも取り付ける

Ts3y0609161217_512
るりか:確かにツリーのサイズこのくらいだと私達の大きさに合ってるね

真奈美:クリスマスの時期なのにいつもセットがさびしいなって思ってたので
     ツリーがあるだけでもいいですよね

Ts3y0612161217_512
るりか:あとはこのボールの飾り付けで終了だね

Ts3y0615161217_512

Ts3y0614161217_512
真奈完成ですね

るりか:ちょっとさびしい飾りつけかな?

妙子:ボールの紐が長すぎてちょっと見映えが良くないわね
    あとで紐を短くするしかないわね

るりか:それじゃ真奈美ちゃん、ツリーの点灯式だね

Ts3y0617161217_512
真奈美:それではツリーのイルミネーションに明かりを灯させていただきます







Ts3y0618161217_512

Ts3y0619161217_512

るりか:即席ツリーにしてはいいね

妙子:このイルミネーション、100均のものにしては出来がいいわね

真奈美:それではこのツリー1年中セットとして飾りましょう!

妙子:真奈美ちゃん、さすがにそれはダメでしょ・・・


2016年12月14日 (水)

アントラーズ 南米王者撃破!

Ts3y0600161203_512

アントラーズ
 南米王者に勝ったね
! 


親善試合じゃないよ! 公式試合でだよ!

でもアントラーズ可愛そうだよね 少しは選手休ませてあげたいよ
選手はサッカーが出来て楽しんだろうけど

このあと決勝戦って10日後には天皇杯が控えてるんだよ
ここまで行ったら決勝天皇杯勝ち取ってあと2冠増やして欲しいね

2016年12月11日 (日)

天皇杯が楽しみになる4強入り

ついにアントラーズ地上波に登場!

次の相手は南米王者ですね 

この勢いのまま天皇杯も戦ってもらいたいですね

2016年12月 8日 (木)

アントラーズ初戦突破!

FIFAクラブワールドカップ アントラーズ初戦突破!
次はアフリカ王者との対戦 

だけどTV放送BSなんだよね・・・
アフリカ王者倒さないと地上波で放送してくれないんだって…

やっぱり日テレアントラーズ嫌いだから嫌がらせしてるんだ! そうなのか?

2016 秋の鎌倉旅

Ts3y0600_512
明日香:若菜ちゃん、明日香ちゃんの地元(正確な地元は横浜です)の鎌倉の紅葉どうだった?

若菜:秋の鎌倉へ行ったのは初めてでしたがとてもすばらしい紅葉でした


06_512
明日香:最近、若菜ちゃんと明日香ちゃんの地元鎌倉の紅葉見てきたんだよ

若菜:春に永倉さんに誘われましてチューリップを見に行って
    秋は、星野さんに誘われ鎌倉の紅葉を見てきました


002_512
明日香北鎌倉で下車して最初に円覚寺に行ったんだよね

001_512

004_512

003_512

027_512

028_512
明日香:円覚寺は観光客が多すぎたから 違う場所に行ったんだよ

若菜:紅葉の季節はどこも混み合いますね

04_512
明日香:円覚寺から少し散歩して建長寺へ行ったんだよ

若菜:私、地元京都寺院めぐりはよくしますが
    関東のお寺はあまり来る機会がございませんのでとても楽しみです


05_512
若菜:立派な三門ですね

明日香いい寺建てよう(?)鎌倉幕府で有名な鎌倉のお寺だもんね

若菜:明日香さん、それを言うなら「いい国作ろう」では? 
    今では1185年が鎌倉幕府の成立年と教わるそうですよ

明日香:さすが若菜ちゃん物知りだね

023_512

016_512

017_512

018_512

021_512

明日香:建長寺さんも結構色づいてるね

03_512
明日香:若菜ちゃん、庭園綺麗だね
     若菜ちゃんの家の庭もこれくらい立派なの?
     夏穂が若菜ちゃんの家は国宝級って言ってるよ

若菜:それは大げさです
    わたくしの家はここまで立派なものではございませんよ


010_512

011_512

012_512



024_512
明日香:駅への帰り道、この銀杏のところから明月院に行けるんだけど
     明月院は紫陽花が有名なところだから今回は行かなかったよ
     若菜ちゃん、今度は明日香ちゃんの誕生日のころに
     鎌倉の紫陽花めぐりツアーやろうね

若菜:まぁ、とても楽しみですね、その時はよろしくお願いしますね

025_512
明日香:北鎌倉まで戻ったら今度は

02_512
明日香:一駅隣の鎌倉駅から江ノ電に乗るよ

若菜:わたくし一度このローカル線に乗ってみたかったんです

明日香道路の上も走っちゃうんだよ

01_512
明日香:いろいろ見ながら藤沢到着!

若菜:海が目の前に見える素敵ね車窓でしたね 
    江ノ島も近くに見えてとても楽しかったです


030_512
明日香:若菜ちゃん、ここにはねみんなの帰りを見守るカエルがいるんだよ

若菜:まぁ素敵なカエルさんですね
    乗客の皆さんの無事な帰りを見守っているんですね


Ts3y0600_512
若菜:今回の鎌倉の紅葉見学、本当に楽しかったです
    これも星野さんのおかけです、ありがとうございました
    星野さんが京都へ来られる時は
    今度はわたくしが星野さんをご案内しますね

明日香:やった!
     明日香ちゃんね京都の美味しいも
     ガイドブックでいろいろ探してるんだ

若菜:美味しいものでしたら、わたくしの京都もお勧めですが
    
夏穂さんの大阪もたくさんありますよ
    夏穂さんのお家のお好み焼き屋さんへ
    皆さんで行くというのはどうでしょうか?

明日香:えぇー夏穂の家? 明日香ちゃんお好み焼きより串かつ食べたいな

2016年12月 3日 (土)

まだ天皇杯も残ってるアントラーズ!

Ts3y0602161203_512_2

今年のアントラーズ まだ楽しめるよ!
24日は天皇杯ベスト4進出をかけサンフレッチェとの準々決勝!

FIFAクラブワールドカップも開催国枠で出場するのかな

日テレ、アントラーズ嫌いなんだろうな・・・

祝 アントラーズ 2016 Jリーグ 年間王者!

Ts3y0602161203_512

Ts3y0600161203_512


アントラーズ 年間優勝 おめでとう!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »