2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« まだ天皇杯も残ってるアントラーズ! | トップページ | アントラーズ初戦突破! »

2016年12月 8日 (木)

2016 秋の鎌倉旅

Ts3y0600_512
明日香:若菜ちゃん、明日香ちゃんの地元(正確な地元は横浜です)の鎌倉の紅葉どうだった?

若菜:秋の鎌倉へ行ったのは初めてでしたがとてもすばらしい紅葉でした


06_512
明日香:最近、若菜ちゃんと明日香ちゃんの地元鎌倉の紅葉見てきたんだよ

若菜:春に永倉さんに誘われましてチューリップを見に行って
    秋は、星野さんに誘われ鎌倉の紅葉を見てきました


002_512
明日香北鎌倉で下車して最初に円覚寺に行ったんだよね

001_512

004_512

003_512

027_512

028_512
明日香:円覚寺は観光客が多すぎたから 違う場所に行ったんだよ

若菜:紅葉の季節はどこも混み合いますね

04_512
明日香:円覚寺から少し散歩して建長寺へ行ったんだよ

若菜:私、地元京都寺院めぐりはよくしますが
    関東のお寺はあまり来る機会がございませんのでとても楽しみです


05_512
若菜:立派な三門ですね

明日香いい寺建てよう(?)鎌倉幕府で有名な鎌倉のお寺だもんね

若菜:明日香さん、それを言うなら「いい国作ろう」では? 
    今では1185年が鎌倉幕府の成立年と教わるそうですよ

明日香:さすが若菜ちゃん物知りだね

023_512

016_512

017_512

018_512

021_512

明日香:建長寺さんも結構色づいてるね

03_512
明日香:若菜ちゃん、庭園綺麗だね
     若菜ちゃんの家の庭もこれくらい立派なの?
     夏穂が若菜ちゃんの家は国宝級って言ってるよ

若菜:それは大げさです
    わたくしの家はここまで立派なものではございませんよ


010_512

011_512

012_512



024_512
明日香:駅への帰り道、この銀杏のところから明月院に行けるんだけど
     明月院は紫陽花が有名なところだから今回は行かなかったよ
     若菜ちゃん、今度は明日香ちゃんの誕生日のころに
     鎌倉の紫陽花めぐりツアーやろうね

若菜:まぁ、とても楽しみですね、その時はよろしくお願いしますね

025_512
明日香:北鎌倉まで戻ったら今度は

02_512
明日香:一駅隣の鎌倉駅から江ノ電に乗るよ

若菜:わたくし一度このローカル線に乗ってみたかったんです

明日香道路の上も走っちゃうんだよ

01_512
明日香:いろいろ見ながら藤沢到着!

若菜:海が目の前に見える素敵ね車窓でしたね 
    江ノ島も近くに見えてとても楽しかったです


030_512
明日香:若菜ちゃん、ここにはねみんなの帰りを見守るカエルがいるんだよ

若菜:まぁ素敵なカエルさんですね
    乗客の皆さんの無事な帰りを見守っているんですね


Ts3y0600_512
若菜:今回の鎌倉の紅葉見学、本当に楽しかったです
    これも星野さんのおかけです、ありがとうございました
    星野さんが京都へ来られる時は
    今度はわたくしが星野さんをご案内しますね

明日香:やった!
     明日香ちゃんね京都の美味しいも
     ガイドブックでいろいろ探してるんだ

若菜:美味しいものでしたら、わたくしの京都もお勧めですが
    
夏穂さんの大阪もたくさんありますよ
    夏穂さんのお家のお好み焼き屋さんへ
    皆さんで行くというのはどうでしょうか?

明日香:えぇー夏穂の家? 明日香ちゃんお好み焼きより串かつ食べたいな

« まだ天皇杯も残ってるアントラーズ! | トップページ | アントラーズ初戦突破! »

日常  (センチドール劇場?)」カテゴリの記事