2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 鹿島アントラーズ、ファーストステージ優勝 | トップページ | クールジャパン? »

2016年6月29日 (水)

大阪こそ建て直そう

Dscn0432_512
るりか:ちょっと夏穂聞いてよ

Dscn0434_512
夏穂:どうしたるりか? 道で500円玉でも拾ったか

Dscn0435_512
るりか:違うよ・・・
    名古屋のお城建替えするんだって その予算が500億円なんだって
    そんな予算があるんだったら
    名古屋市の高校生みんなにお小遣いくれればいいのに!

夏穂:名古屋市民は城を新しくして一体どこと戦う気なんだ?

るりか:やっぱり近くにある夏穂のところの大阪じゃないの?
     ミルフィーユに言われちゃった
     名古屋城、今御殿の復元してるのに天守の建て替えなんて
     大金持ちな街だねだって
     今のままでも十分立派な天守なのに
     耐震対策さえすればいいんじゃないの?だって

     まぁね愛知にはトヨタがあるからお金持ちであることは確かなんだけど

夏穂:最後自慢か!

   るりか、大阪のお城は凄いぞ!ミルフィーユに嫌味言われたぞ
   あのお城は徳川さんのお城だよね? あの不思議な天守は何?だって
   大阪こそあの恥ずかしい天守建て替えするべきなんだよね
   あんな空想の捏造天守が大阪のシンボルだと思い込まれたら
   大阪人としては恥ずかしいよ

   ミルフィーユが大阪のシンボルは通天閣だよねって言ってたけど
   あれもどうだろう?と思うんだよね 
   初代はエッフェル塔と凱旋門を合体させたような外見だったらしいからな・・・
   通天閣がシンボルなんてミルフィーユの奴どんだけふたりっ子大好きなんだよ・・・


名古屋城に500億出すなら熊本に義援金送った方がいいんじゃないの河村さん

« 鹿島アントラーズ、ファーストステージ優勝 | トップページ | クールジャパン? »

日常  (センチドール劇場?)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1808163/66267295

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪こそ建て直そう:

« 鹿島アントラーズ、ファーストステージ優勝 | トップページ | クールジャパン? »