2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

« メロ○ンQが国会議員になっちゃう国だからな… | トップページ | ラブライブパッケージ キャラメルコーン »

2015年5月16日 (土)

旧三笠ホテル~碓氷第三橋梁(めがね橋)

Dscf8511_512
最近、地元金沢の友達と話題の北陸新幹線を使って軽井沢までお出かけしました。

0115516_512
軽井沢の林の中にある旧三笠ホテルです
避暑地のホテルらしく素敵な作りですね

Dscf8729_512

0215516_512
ここは軽井沢駅の隣にある旧軽井沢駅舎だそうです

Dscf8731_512
南口側へ行くと大きなショッピングプラザがあるんですよね
新幹線で軽井沢までお買い物が簡単にできるようになったんですね

私が行った日もたくさんの人がプラザに訪れてましたよ



0315516_512
私、七瀬さんのような鉄子ではないのですが…
碓氷峠鉄道遺産の中でも代表的なめがね橋にも来てみました
煉瓦づくりの素敵なアーチ橋ですね
橋の上に上がれるそうなので登ってみました

0415516_512
新緑の時期で素敵な眺めなのですが、私高いところが… 

美由紀の設定に高所恐怖症なんて設定あったか?
  若菜の閉所恐怖症は有名だけど

Dscf8740_512

Dscf8744_512

Dscf8739_512

Dscf8746_512

0515516_512
めがね橋から少し離れた場所に碓氷湖という人造湖がありました
緑に囲まれた素敵な湖でしたよ
紅葉の季節も綺麗な場所なんでしょうね

Dscf8754_512
唱歌 紅葉(もみじ)の歌碑がありました

« メロ○ンQが国会議員になっちゃう国だからな… | トップページ | ラブライブパッケージ キャラメルコーン »

日常  (センチドール劇場?)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1808163/60021013

この記事へのトラックバック一覧です: 旧三笠ホテル~碓氷第三橋梁(めがね橋):

« メロ○ンQが国会議員になっちゃう国だからな… | トップページ | ラブライブパッケージ キャラメルコーン »