2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ブログプラネタリウム

魔女のタロット占い


  • パワーストーン、アクセサリー、水晶のトライアングル

つかもうぜ!ドラゴンボール

注目馬ランキング

電車ブログパーツ

無料ブログはココログ

2017年5月31日 (水)

記念撮影

Ts3y0643170430_512
えみる:美由紀ちゃん、今日はみんなで記念撮影したんだよね

美由紀:そうでしたね

     休止前最後の記事なのに
     最後が私と永倉さんでいいのですかね?


えみる:えみりゅんと美由紀ちゃんが美人さんだから選ばれたんだりゅん

美由紀:そうかな・・・

Dscn0646_640



えみる
:一枚目は森井夫妻だりゅん

     ほのかちゃんが今までいろいろがんばってきたから
     ご褒美に夏穂ちゃんと2ショットで撮影したんだよね


美由紀:森井さんかなりテレてましたね


Dscn0647_640



えみる
:二枚目は6人での撮影りゅん

美由紀:さっきの2人が真ん中だから
     この画像、なんだか結婚式のあとの友人との撮影会みたいですね


Dscn0659_640


えみる:もう一組の6人撮影りゅん

美由紀
:ミルフィーユ的には美少女六人衆だそうです

えみるおかしいりゅん!アッキー(晶のこと)と真奈美ちゃんが一緒だから
     ミルフィーユはそんなこと言ってるりゅん!


美由紀:私もそれについては否定しません・・・


Dscn06531_640



えみる
:最後はみんなで撮ったりゅん!

美由紀:写る場所決めるのにかなりもめましたね・・・

えみる:えみりゅん前が良かったのに夏穂ちゃんに
     並ぶ順はオッパイの大きい順って言われちゃったりゅん・・・


美由紀:永倉さん、それウソですよ・・・

えみる:夏穂ちゃんにだまされたりゅん!


センチメンタルジャーニー ED Keep On Smile

2017年5月29日 (月)

佐藤琢磨選手 インディ500優勝

ついに琢磨選手がやってくれましたね!

今年のインディ500はアロンソが琢磨さんのチームメイトで参戦の方が
話題になってたので、そちらが気になってましたが

琢磨さんのインディの記事書くの今回で二回目ですが
二回目がインディ500制覇の記事になるとは うれしいですね!

琢磨さんが世界3大レースの一つ
であるインディ500を制覇したことで
日本人のモナコGP制覇が夢物語ではなくなりましたね
いつかは日本人ドライバーのモナコウィナーを期待しましょう!

レゴエクスプレス

Ts3y0001170529_512
:今年さ、るりかの地元にレゴブロックのテーマパークできたでしょ

るりか:不人気だけどレゴランドだね!

:最近、私もジャンクのレゴブロック手に入れたよ


Ts3y0002170529_512

Ts3y0003170529_512
:これ、レゴエクスプレス

るりか:電車・・・ レゴって電車もあるんだ


レゴエクスプレス


http://www.05block.com/07/5702014469860.html



るりかメーカー希望小売価格:18,900円 って高っ!
     優、こんな高い物買ってきたの?

:ジャンクだけどね
  出かけた先の中古屋でこれ見つけてね



Ts3y0027170529_512
:爆安で見つけてね
  最初見たときレゴのバッタもんかと思ったけど
  値段が値段なんで買ってみたよ

  家でネット検索したらレゴの正規品らしくてね

るりか:優の買い物恐るべしだね・・・


Ts3y0004170529_512
:鉄道模型なのにラジコンらしいんだよね

るりか:リモコンにちゃんとLEGOのロゴがあるよ 偽者じゃなさそうだね


Ts3y0005170529_512
:なぜか先頭車、動力車と動力無しの車両の長さが違うんだよね


Ts3y0006170529_512
:レールのセット内容が曲線レール×16、直線レール×4らしいんだけど
  なぜか

Ts3y0008170529_512
:オマケでこれだけ余分に付いてきた

るりか:優、あんたどんだけお得品探しが上手いのよ!


Ts3y0012170529_512
:車体に謎の扉があるんだよね
  開けてみたら



Ts3y0013170529_512

Ts3y0014170529_512
荷物室って意味あるのか?


Ts3y0015170529_512
るりか
:優、ここに大きな隙間あるけど 
     これって組立てが下手なの?

:ネットで調べたら、これは最初からこうなってたらしいよ


Ts3y0016170529_512
:元々は先頭部分まで赤いラインがあるらしいけど
  シールが剥がれたのか貼るのを失敗したか?
  これはあとでミルフィーユになんとかさせよう



Ts3y0009170529_512

Ts3y0019170529_512


:親切なのかホーム付きの商品らしいけど
  出来たら駅舎も欲しいよね

るりか:そういえば?ほのかちゃんがブロックのお家持ってたよ


Ts3y0020170529_512
るりか:ねぇ、ほのかちゃん
     ほのかちゃんブロックのお家のおもちゃ持ってたよね?

ほのか:ブロックのお家? もしかしてあれかな?


Ts3y0022170529_512

Ts3y0023170529_512
ほのか:るりかちゃん、コレのこと?

るりか:そうそうコレ

:コレ、家と言うよりは・・・


Ts3y0024170529_512
ほのか:コレお家じゃなくて
     水曜どうでしょう竜宮城だよ

るりか:竜宮城だったんだ!

:どう見てもそうでしょう・・・

ほのか:この竜宮城どうするの?


Ts3y0021170529_512
るりか:優がレゴブロックの電車見つけてきて
     駅が欲しいねって話してたの

ほのか:優ちゃん!また変なもの見つけてきた!
      作ってあげないよ!
      って、あっもう完成してる!
      優ちゃんコレどうしたの?

:旅先で組み立て済みのジャンク品見つけてね

ほのか:そうなんだ、また組み立てさせられるのかと思っちゃった



Ts3y0025170529_512
るりか:置いてみたけど

:駅舎っぽくないね・・・

ほのか:この竜宮城レゴブロックじゃなくてダイヤブロックだからね・・・



Ts3y0020170529_512


ほのか:ところで優ちゃん、この電車走るの?

さあ? ジャンク品だからね走ればラッキーなんだけどね

るりか:優、動かない物買ってきたの?

:そこはギャンブルだよ 

2017年5月27日 (土)

Tucker '48

今夜の愛車遍歴面白かったですね
別にトヨタ好きじゃないし
トヨタ車一度も乗ったこと無いけど 面白かった!


あれだけ世界中の自動車があるならタッカーの車も登場するかなって期待したけど
出てこなかったですね・・・
幻のコレクターズアイテム紹介しても・・・

でも博物館にはしっかりタッカーの車展示されてるんですね

Tucker '48
https://www.toyota.co.jp/Museum/collections/list/data/0018_Tucker48.html

さすがトヨタさん わかってるー! アイ・・・

タッカーの映画観たことあって 面白くは無いんですけど
いい映画だったんですよ

タッカーの声を海江田四郎津嘉山正種さん)が吹き替えしててね
津嘉山さんを知らない人は踊るの室井さんの上司を思い出してね


映画の後半の法廷シーンでのタッカーの演説が今でも心に残ってますよ 
あれは後出しジャンケンの演出なのか?
当時の裁判を忠実に再現したのか?
後者ならタッカーという自動車会社が残らなかったのが非常に残念に思えましたね

日本でタッカーの自動車が見れるのはトヨタ博物館だけなのかな?
だとしたらぜひ見に行きたい



フジキャビンって国産車も紹介されてましたが
かわいいじゃん!


FRPのモノコックということは陸を走るスワンボートってことか・・・

メッサーシュミットのキャノピー自動車やBMW イセッタ 
僕は小型車大好き!
ただ公道で乗れといわれたら 嫌だ!って絶対言うけど 怖いもん!

愛車遍歴来週もトヨタ博物館SPなんですよね
来週はタッカーの車登場するかな?

NO CAR, NO LIFE!

今夜テレ朝に佐藤藍子さん出演するんですよね・・・
AKBのブス見たくないから番組見ない!

ということで土曜の夜の定番

おぎやはぎの愛車遍歴 見てます!


今夜凄いんだよ!トヨタ博物館特集なんだよ!


トヨタ博物館? どこにあるの?
やっぱり愛知? 
今度
るりかに連れて行ってもらおう!

2017年5月19日 (金)

ブルボン プチ

Ts3y00011705192_512
えみる:アッキー(晶のこと)今回も賞味期限が近い保存食持ってきたりゅん!

:また・・・ 

  私は毒味係じゃないのよ
  どちらかといえば毒味チェックをクリアしたお食事を
  優雅に食すお姫さま的ポジションの女の子なのよ!

えみる:アッキー前回のパン美味しかったでしょ

:そうね、裏切られたわねあのパンは 美味しかったわ


Ts3y00021705192_512

Ts3y00031705192_512
えみる:今回はビスケットとクッキーの詰め合わせりゅん

:缶が錆びてるんだけど大丈夫なの・・・?


Ts3y00041705192_512
えみる:大丈夫りゅん
     プチシリーズの保存食りゅん

:何が大丈夫なのよ!


Ts3y00051705192_512
えみる:5種類もあるりゅん

:普通に自分の好きな味のプチシリーズ買ってきて食べたくなるわね

るりか天使になる???

Ts3y00011705191_512
るりか:妙ちゃん、今週のドラゴンボール見た?

妙子:見てないけど、朝はシューイチ見てるから

るりか:あたしね第10宇宙の天使になったんだよ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/chara/chapter4/no10.html



妙子
:それってもしかしてるりかじゃなくて
    るりかの声演じてる今野宏美ちゃんの話?

るりか:正確にはそうだね
    でもね、ミルフィーユに言われちゃった・・・
   
    「鳥山明の世界で天使って言ったらガッちゃん(則巻ガジラ)だよね」だって・・・


«断捨離